スマートエネルギーWEEK2018 視察

企画部です。

東京ビッグサイトで2/28~3/2の日程で開催されている「スマートエネルギーWEEK2018」の視察をしてきました。

燃料電池・太陽光発電・風力発電などの創エネルギー、建築・スマートグリッドなどの省エネルギー、二次電池・キャパシタなどの蓄エネルギー、そして電力小売りにいたるまで、スマートエネルギー分野に関するあらゆる技術・製品・システムが集結した展示会です!

8つのカテゴリーがあり、目的に応じて情報収集可能。

 

 

今回、弊社は、太陽光発電システム展を主に視察です。

 

 

というのも、インド国内の様々な環境問題改善をテーマにした新規プロジェクトを展開しようかと模索中なのです。

って聞くと、ちょい難しい感じもしますが、実は知人のインド人がそのような仕事に従事されていて、日本で何か提案できるものはないかと。そこで、とりあえず展示会に行ってみよう!という重いテーマに軽い勢いで東京行ってきました・・・汗

実際に展示会に行ってみると、そこは弊社にとって未知の世界。知識不足のため、各出展者からの説明もかなりむずい、、、

それでも、なんとか海外流通できる商材をいろいろとかき集めて参りました。

これから、社内でミーティングの上、インドの企業、団体へ提案したいと思います!

 

と、なんでも興味を持ってチャンレンジするのがティーエヌケー株式会社です。
1%でもビジネスチャンスがあると思えば、一生懸命取り組みます!

ですので、海外展開してみようかなとお悩み注の企業様!

ぜひ、一度ご相談ください~~~