名古屋ものづくりワールド2018 視察

営業企画部です。

本日より名古屋で開催されている「名古屋ものづくりワールド2018」の視察に行ってきました。

この展示会は、世界最大級の「ものづくり専門展」。名古屋(4月)、東京(6月)、大阪(10月)で合わせて年3回開催されます。
世界中から製造業に関係する企業が集まり商談が行われます。

【URL】http://www.japan-mfg.jp/

場所は、ポートメッセなごや、レゴランドの隣です。

会場はさすがに初日ということもあり、大変盛り上がっておりました。

弊社も取引企業が数社、出展されていますので、各社を回りご挨拶とミーティング。

そして、解決したい案件が数件ありましたので、この弊社が現在抱えている問題を解決していただける企業を探し、相談。

また、今後のビジネスを考え、新規商材を見つけるというミッションも。

本当にたくさんの企業が出展されてましたので、いろんな相談が出来ました。

もちろん弊社の問題にも提案をいただき、解決の方向へ進んでます!!

 

尚、この展示会は4月13日まで開催されています。
名古屋近郊の方は、ぜひ行ってみるといいと思います。

 

【展示会情報】

名称: 名古屋ものづくりワールド2018

会期: 2018年4月11日~13日

場所: ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)

URL: http://www.japan-mfg.jp/