Beauty World Japan 2018の視察をしてきました。

企画部の金谷です。

東京出張に行ってきました。
今回は、東京ビッグサイトで開催されている日本最大の国際総合ビューティー見本市の視察ならびに新規商材探しです。

Beauty World Japanは、エステ・一般化粧品、ネイル、美容機器、ヘア、スパ等ビューティに関する最新の製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う日本最大級のビューティー見本市で、ビューティビジネスには欠かせない業界の キーイベントとしてかなり高い注目を集めているとのこと。

会期は、5月14日~16日までの3日間で、弊社は15日に行ってきました。

約600社が国内外から出展されており、来場客も多数で大変な賑わいでした!

弊社は、海外へ輸出可能な日本製品を探し、数社と商談。

お取引いただける企業との具体的なお話も出来ました。
早速、事務所に戻り、みんなでミーティングならびに市場調査を開始です。

全会一致で採用してみたいとなった商品については、随時サンプル購入を進めて実際に使ってみようと計画中。
数週間後には、みんなビューティーですね。

さらに使用してみてよかったものについては、弊社のタイの拠点でもあるQselectと連携を取り、販売していこうと思います。

また新規商材としてご報告させていただきます!

 

ティーエヌケー株式会社は、様々な分野・業界に対応できる総合商社です。
海外販売にチャレンジしてみたいというご要望も随時受け付けております!

市場調査のみのご依頼でも結構です、海外ビジネス展開にご興味があればご相談ください。

 

【見本市情報】

URL:https://beautyworld-japan.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/visitors/welcome.html

会期:2018年5月14日(月) – 16日(水)

会場:東京ビッグサイト 東3・4・5・6・7・8ホール