諏訪圏工業メッセ2018にて海外バイヤーとの商談会に参加しました。

長野県の諏訪市へ1泊2日の出張へ行ってきました。

今回は、10月18日~20日まで諏訪市で開催されている「諏訪圏工業メッセ2018」の視察と、海外(インド、ベトナム、インドネシア)から来日されたバイヤーとの商談会に参加するためです。

国内からは長野県諏訪市の企業が中心に400社ほど出展されており、SUWAブランドの創造をテーマに「長野・諏訪から 『ものづくり』の情報発信」を具現化する展示会との事前情報でした。

弊社は展示会初日と2日目と視察しましたが、結構盛り上がってました!

もちろん弊社のメインは海外バイヤー企業との商談です。まずは、海外から来日された4企業がそれぞれの会社のPRをされました。

その後はJETROさんの面談ブースにて、ベトナムの商社さん、インドネシアの商社さんと個別面談。
各社約45分~1時間の時間を頂戴し、弊社の取扱製品のご紹介をさせていただきました。

両社とも、非常に真剣にお話を聞いていただきました。
次回は、ベトナム、インドネシアにて、ご担当の方と現地でお会いさせていただく約束もさせていただきあっという間に終了です。

本当に有意義な商談会となりました。いつもながらJETROさんには感謝ですね!

あとは、長野県諏訪市、初めて行ったのですが、いいところでした!
天気も良く、諏訪湖がきれい!

そして、せっかく長野ということで、夜はもちろんお蕎麦を堪能してきました。

いい長野出張になりました。

この2日間で面談いただいた海外バイヤーの方々、JETRO諏訪の皆さん、そして、弊社の話を聞いていただいた諏訪市の企業様方、ありがとうございました!また改めて、個別に感謝のご連絡申し上げます!!

 

【諏訪圏工業メッセ2018】

URL: http://suwamesse.jp/