第31回 国際メガネ展IOFT2018に行ってきました。

東京出張に行ってきました。

今回は、東京ビッグサイトで開催された第31回国際メガネ展IOFT2018の視察のためです。

会期は、2018年10月22日(月)~24日(水)。
最新アイウェア(メガネ / サングラス)・眼鏡関連製品などが世界中から一堂に出展するアジア最大級のメガネの商談展です。

今年は、世界19カ国から、前回比50社増の390社が出展とのこと。
業界が盛り上がってる感じですね。

日本メガネ大賞、ベストドレッサー賞などの表彰もあり、有名著名人も受賞されたようです。

詳しくはこちら→https://www.ioft.jp/content/dam/sitebuilder/rxjp/ioft/documents/2018/jp/IOFT18_sokuho2_1023.pdf

弊社はというと、メガネ加工をされている製造メーカーに商材をご購入いただいている関係で、各ブースを回ってご挨拶。

あとは、メガネ業界の動向などを調査し完了です。

メガネ業界、特に製造に関しては、どんどん海外へシフトしているというイメージがあり、日本国内ではさほど盛り上がってないのかと思っていましたが、全くそんなことはなし!
展示会自体もかなり盛況でしたし、メガネ本体に加えて付随する商材もたくさん!

非常に興味深く、勉強にもなる展示会でした!

 

【第31回国際メガネ展IOFT2018】

WEB: https://www.ioft.jp/ja-jp.html