富山建築業ネットワークの特別講演会に参加しました。

4月15日、富山建築業ネットワーク(TKN)の特別講演会に出席しました。

なんと、今回は、みんなのあこがれのスーパースター、長州力さんを講師にお呼びしての講演会!「激動の人生を生き抜くための力」というテーマです。

子供のころ、プロレスが大ブームで、みんながテレビにかじりついて応援していた長州さんを間近に見ることができ、興奮しないわけがありません。

そして、話の内容はというと、、、皆さんが予想した通りでした(笑)

私たちのスーパースターは、とにかく謙虚。経営者が多い会場で「わたしみたいなものがお伝えできることはなにもないです」と。そして、68歳になられる長州さんが大事にしておられることは、「靴をしっかり揃える」ということだそうです。謙虚さと礼儀、お歳をとられても基本を継続されている姿勢は、かっこよく、やはり私たちの永遠のスーパースターの姿でした!

基本を継続する!

当たり前のことを一生懸命頑張る!

こんな感じでしょうか。とにかく、楽しい時間、感動の時間、そして若き経営者である参加者の皆さんが心打たれた特別講演会でありました。

ちなみに・・・

その後の懇親会では、幹部の前田氏が「当会の熱意が伝わり懇親会にも長州さんが出席されます!」とご挨拶。

現れたのは、、、、

小力さんでした(汗)

キレてませんでした。

長州は長州でも小力さんのほうでしたが、これはこれですごく楽しい時間を提供くださいました。

昨日も富山建築業ネットワークにはたくさんのゲストが参加され、そして入会されました。

本当にどんどん大きな組織に発展していってます。 弊社は純粋な建築関係の会社ではないので、今後、どのような形で富山県の建築業の皆さんのお力になれるのか、いろいろ試行錯誤していきたいと思います。

次は6月に定例会が開催されます。この熱い集団にご興味があれば、次回ゲスト参加していただければと思います。

【関連記事】

富山建築業ネットワークの定例会・新年会に参加しました。(2019年2月)

富山建築業ネットワーク主催のセミナー・懇親会に参加しました。(2018年8月)

【富山建築業ネットワーク】

URL: http://www.toyama-kenchikugyo.net/