営業企画事業部門は、海外マーケティングならびにビジネスマッチングの専門部署です。
海外における市場調査をはじめ、販売戦略の構築から販路開拓・市場参入までをお手伝いしています。
また、海外で開催される見本市・展示会の営業サポート業務も行っております。

1. RESEARCH

商材探し、企画を立てます!

海外市場にて爆発的な販売が潜在的に見込まれる国内外の商材を実際に世界各国をまわり調べています。常にフレッシュな市場情報を入手するため、現地開催の展示会や見本市を回ることもあります。

また、各メーカーからの依頼により、海外市場参入の可能性を調査します。

2.STUDY

商材の勉強をしっかりとします!

弊社スタッフの知識向上が、販売戦略の構築や海外での販路拡大に不可欠であることから、市場開拓の前に商材の勉強をします。その上で販売元メーカーとの信頼関係構築と支援が重要と考えています。

3.FIND OUT

適した現地協力商社/販売店を探します! ※ビジネスマッチング

実際に現地にて、協力商社や販売店との面談を通じて各種商材に適した販売先を探します。

4.TRAIN

商材トレーニングを実施します!

適した現地協力商社/販売店が決定したら、販売元メーカーおよび弊社の販売戦略に沿った計画を現地にて打ち合わせします。

その後、現地協力商社/販売店の営業スタッフを集めて、商材のトレーニングを実施します。尚、製品/商品トレーニングのための資料なども弊社の販売促進事業部門がお手伝いしています。

5.PROMOTE

同行営業・展示会サポートを実施します!

トレーニングを数回行った後、実際の営業に同行し、ユーザー獲得に向けて動きます。
また、展示会や見本市の出展を企画し、弊社の販売促進事業部門と協力し、各種デザインから実際のPR までをサポートします!。