デザイン雑貨・伝統工芸品輸出相談会 in 金沢 2017

ジェトロ金沢と金沢市が主催された商談会に出展してきました!

主旨としては伝統工芸技術や優れたデザインを取り入れた商品を生産する石川県内の地場産業事業者を対象として、海外バイヤーを招へいし、個別商談会だったのですが、ジェトロさんにお願いし、特別参加となりました。

今回、弊社が海外バイヤーに提案した商材は、「AMONG」というブランドです!

AMONGは、約120年の歴史のある横浜捺染という染め技法を用いたストールやバックなどをプロデュースしておられます。
この度、世界進出を検討されておられるということで、ぜひ弊社にお手伝いをさせて下さいとお頼みし、販路開拓のマーケティングを開始しました。

その一環として、先日、タイなどでPRをさせていただき、今回は、国内で海外バイヤーとの商談。
アメリカ、イタリア、タイなどのバイヤーに商材をPRしました。

特に話が進んだのは、タイのモールグループ。
タイに行かれた方なら、100%ご存知のEMPORIUM、EMQUARTIER、PARAGONなどバンコク中心部の富裕層向けの高級ショッピングセンターを展開する巨大企業です!

非常に関心を持っていただき、来月タイにて、再度打ち合わせをする運びとなりました。
大きく前進することができ満足、満足。

次回のタイでは、さらに詳しくプレゼンしてきます。

そのうち、このAMONGがタイの有名ショッピングモールで手に取ることが出来たら最高です。

尚、AMONGですが、国内でも様々なイベントにて出展されております。

【イベント】

●《横浜高島屋》 10/4(水)〜10/10(火)10:00〜20:00
1Fストール売り場 横浜駅西口直結

●《クリエーションアムール》10/24(火)〜10/26(木)11:00〜19:00
表参道「Aoビル」東京都港区北青山3-11-7 表参道駅B2出口 徒歩1分

 

また、ショップサイトもございますので、ご興味のある方はこちらからどうぞ。

 

【AMONG】

WEB: http://www.among.jp/

Blog: http://www.among.jp/blog.html