POKETALK(ポケトーク)はすごかった

巷で話題の翻訳機「ポケトーク」を入手しました。

世界74言語の翻訳が可能。

言語設定してボタンを押しながら、普通に話すだけで即時翻訳するという優れものです。

タイ語、中国語もありますので、その実力を実際に現地で使ってみました。

タイ人にも中国人にもトライです。

結果としては、ほぼほぼ正しい翻訳!

そして、しっかりと通じました。

結構な長文にもチャレンジしてみましたが、なんなくクリアです。

ちなみに、現地に行くと、取引先の商社の方は既にお持ちで、常に持ち歩いているということ。やはり注目度高い感じです。

こんな便利なものが出たら、語学勉強しなくなっちゃいますね。。。。汗

それでも、おすすめ。実際に現地で使えましたし、その実力は疑いなしです。

詳しくは公式ホームページを。

URL: https://pocketalk.jp/?i=pwt_gnav