あえての・・・二層が売れ筋です!

不織布マスクです。

コロナが長引く中、もうマスクは当たり前。昨年のマスク不足はもう過去の出来事ですね。

そんな中、「高級2層マスク」なるものの売れ行き好調という情報が!

ということで、サンプル取り寄せてみたんですが。

なぜ2層???不織布マスクって3層が主流では???

中を開けてみると、

透き通るほど薄い!

でも、しっかりしてる。

メーカーに聞いてみると、通常のどこにでもあるマスクは3層で呼吸がし辛い。

この夏、工場や建設現場でつけるには3層はとってもつらく、危険も伴う可能性もありとのことで、この2層マスクが採用されているそうです。

なるほど、あえての2層・・・でした!

ちなみに着け心地は快適です。

これもあり!です。

夏だけでなく、必要なシーンはでてくると思いました。