東京モーターショー2019視察

東京出張です。

今回は、東京モーターショー2019の視察。今後の市場がどうなるのか、製造業の未来はどうなるのかなどをテーマに見てきました。

金曜日に行ったので、来場者はまずまずといった感じです。

実際に展示会場を見てみると、ちょっとした違和感がありました。

なんだか、車の展示会なのに、車の展示が少ないような。

ただ、これを車と言っていいのかと思うくらい様々な未来感たっぷりのものもあり、どれを見てもすごいなと感じました。

やはり、電気自動車、自動運転、AI化に向けてどこも動いているということがはっきりとわかり、勉強になりました。

ただ、エンジン部品を製造している工場などには少し危機感を感じるような展示会だったのかとも思います。

これからの製造業、どうなっていくか注視しなければと感じたモーターショーでした。

まあ、子供たちも多かったので、これからの未来を担う子供たちがこのような展示会で何かを感じて新しい製造業、車社会の未来を創っていくっていうはいいですね。

あと、数日開催されていますので、興味ある方はぜひに!

入場券と電車代で2500円でございます!